好きなものは好きなのだ

ひたすらに羅列するだけのあれ

うどんも好きだが蕎麦が好き

33歳、3歳女児持ち。

娘はうどんが大好きで、何食べたい?と聞くと9割の確率で

「うーんど」という。

 

うどんも好きだけど、お母さんは蕎麦が食べたいのよ・・・

 

 

 

昨年末、家からちょっと行ったところにセルフの蕎麦屋が出来た。

オープンから半年以上経った今も昼間は駐車場がいっぱいで入れないほどの人気。

 

いつ見てもいっぱいだし、避けてたお店だったんだけど

先日通りがかったらお昼のピークを過ぎていたようで

駐車場もスカスカだったので寄ってみることにした。

 

食べたのはもちろんおろしそば。

余談だけど、おろしそばは蕎麦界の及川光博だと思ってる。

シュッとしてる感じ?

 

それ以来、どハマりして週に1度は食べにいくようになった。

 

セルフ蕎麦屋は、丸亀製麺とかと同じシステム。

注文が入ってから蕎麦を茹でてくれる。

下手すると注文が入ってから蕎麦をにゅるにゅると出す。

(塊をパスタメーカーみたいなやつから押し出してる)

 

おろしそば、お値段450円

 

f:id:fujimura-saki:20170706142634j:plain

 

バカ舌だから、蕎麦の上手いマズいの判定なんてできないけど

さっぱりしてるし、大根の辛みもちょうどいいし

つゆ?たれ?もくどくなくて夏にぴったり。

 

大根おろしはたまにどぎつい辛さのときもあるけど

それもまた良いところ。

 

大根おろしはうどんには合わないよねー

蕎麦じゃないとダメだと思う。

 

そして今日もまた、おろしそばを食べに行ってきた。

 

チェーン店なのかな?と思ったらどうやら

ここしかないみたい。

 

お近くの方、いってみたらいいとおもう。

 

f:id:fujimura-saki:20170706143418j:plain

▲じゅうべえ柳津店(岐阜県

 

 

ブログ・新着情報 | 和菓子・洋菓子、様々なジャンルのお菓子ならラマン

洗顔を変えたら肌色が変わったの巻

33歳、3歳女児持ち。

ワーカホリック気味で日々の優先順位は

仕事>育児>家事>自分のこと

 

母親って皆そういうもんだろうと思ってる。

 

 f:id:fujimura-saki:20170705135253j:plain

 

 

でも毛穴レスな3歳の肌を見たあとに

自分の顔を鏡で見ると化物じみてて悲しくなる。

 

毛穴のたるみとか毛穴の汚れとか気になるけど

洗顔頑張りすぎると、明らかに・・・明らかに肌がつっぱる

 

悲しい

これはそろそろアンチエイジングをするべきなのでは・・・と

思い対策を始めたのが半年ほど前。

 

 

そのとき購入したのが

オルビスオルビスユー トライアルセット

www.orbis.co.jp

 

トライアルセットは1週間分の

・洗顔

・化粧水

・昼用保湿液

・夜用保湿液

が入って1200円

安くないです?1200円って。

 

私がちまちま使うからなのかもしれないけど

トライアルどれもまんべんなく使ったけど

1カ月余裕で足りた°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

月1200円でエイジングケア出来るとか最強でしょ・・・

 

 

その中でも一番使い心地に感動したのが

洗顔のブライトニング ジュレ ウォッシュ

 

f:id:fujimura-saki:20170705140733j:plain

▲トライアルを使いきった後に購入したジュレウォッシュ

 

思春期に洗顔フォームを使い始めてから約20年。

初めてのジェル?ジュレ?

泡じゃないことに抵抗があったんだけど、使った後は

なんでもっと早く使わなかったんだーーーー!!!ってなった。

スクラブが入っているけど、がっつりスクラブではないので

肌をごしごししてる感じはゼロ。

 

 f:id:fujimura-saki:20170705135359j:plain

 

確かに洗っている時は、いつまで洗ったらすっきりするんだ・・・

って中腰が辛くなるんだけど、

洗った後の「さっぱりしてるのにしっとりしてる」っていう感覚が

泡洗顔とは段違い。

 

一生懸命ぬるま湯で長時間顔をばちゃばちゃしたからか

ジュレのおかげなのかは分からないけれど

洗った後は肌のトーンが一つ明るくなってるのが分かる

 

ずっと目を閉じてたところで洗面台の明かりがまぶしくて

トーンが明るく感じるのかな?とも思うのだけど

そこは前向きに、肌が明るくなったということで・・・

 

洗った後のスキンケアも、泡洗顔とはしっとり感が違う

違い過ぎて、その後の工程ひとつふたつ飛ばしても

平気なんじゃないかしらと思えてくるレベル。

 

そんなわけで、肌が疲れてる、顔から疲れが拭えない・・・

そう思ったらぜひオルビスユーのトライアルを購入してみてほしい。

 

1200円なら失敗してもそんなに痛くないしね!!

www.orbis.co.jp