好きなものは好きなのだ

ひたすらに羅列するだけのあれ

うどんも好きだが蕎麦が好き

33歳、3歳女児持ち。

娘はうどんが大好きで、何食べたい?と聞くと9割の確率で

「うーんど」という。

 

うどんも好きだけど、お母さんは蕎麦が食べたいのよ・・・

 

 

 

昨年末、家からちょっと行ったところにセルフの蕎麦屋が出来た。

オープンから半年以上経った今も昼間は駐車場がいっぱいで入れないほどの人気。

 

いつ見てもいっぱいだし、避けてたお店だったんだけど

先日通りがかったらお昼のピークを過ぎていたようで

駐車場もスカスカだったので寄ってみることにした。

 

食べたのはもちろんおろしそば。

余談だけど、おろしそばは蕎麦界の及川光博だと思ってる。

シュッとしてる感じ?

 

それ以来、どハマりして週に1度は食べにいくようになった。

 

セルフ蕎麦屋は、丸亀製麺とかと同じシステム。

注文が入ってから蕎麦を茹でてくれる。

下手すると注文が入ってから蕎麦をにゅるにゅると出す。

(塊をパスタメーカーみたいなやつから押し出してる)

 

おろしそば、お値段450円

 

f:id:fujimura-saki:20170706142634j:plain

 

バカ舌だから、蕎麦の上手いマズいの判定なんてできないけど

さっぱりしてるし、大根の辛みもちょうどいいし

つゆ?たれ?もくどくなくて夏にぴったり。

 

大根おろしはたまにどぎつい辛さのときもあるけど

それもまた良いところ。

 

大根おろしはうどんには合わないよねー

蕎麦じゃないとダメだと思う。

 

そして今日もまた、おろしそばを食べに行ってきた。

 

チェーン店なのかな?と思ったらどうやら

ここしかないみたい。

 

お近くの方、いってみたらいいとおもう。

 

f:id:fujimura-saki:20170706143418j:plain

▲じゅうべえ柳津店(岐阜県

 

 

ブログ・新着情報 | 和菓子・洋菓子、様々なジャンルのお菓子ならラマン